2012年10月03日

愛知県春日井市へ。

昨日はまとまった時間がとれたのでロングへ行ってきました。

s-DSCF9246.jpg

目的地は母方のおばあちゃんが住む愛知県春日井市。まずは滋賀県境栃の木峠を軽く?クリア。岐阜県周り(冠峠越え)も考えたのですが、長距離のため体力温存を考えて滋賀県まわりを選択しました。

s-DSCF9248.jpg

米原で走り出してはじめてのコンビニ給水。伊吹山(たぶん)。

s-DSCF9249.jpg

伊吹山を越えて古戦場関ヶ原に到着。

s-DSCF9252.jpg

揖斐川・長良川をこえて木曽川に。

s-DSCF9253.jpg

ついに愛知県突入です。しかし、栃の木峠を下りてからは平地オンリー、しかも岐阜・愛知では市街地のみの走行だったので・・・ヒジョウにつまんなかったです。越前の諸道のすばらしさを再認識。

s-DSCF9255.jpg

走行自体はあまり楽しくありませんでしたが、おばあちゃんの元気な笑顔を見ることが出来てすべてが報われたような気がしました。復路ははじめて輪行バッグなるものを利用してJRで帰宅しました。

走行距離157km
AV24.7km/h


ラベル:ロードバイク
posted by 珍々さん at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

先日はごちそうさまでした。お店に入るとき窓越しにお姿が見えた(ように思う)のですが、挨拶なしで失礼しました(^^ゞ

157qをアベ25q弱とは流石です。
私は20q位ならそのベースで走れるのですが、その距離になるとグッと落ちますです。

輪行バック+JRというのも憧れます。
ちょっとは近づけたかな、と思っているとまたその先を行かれているので、こちらも目標になります。

それでは、また。
(野菜担々麺の5辛が食べたいです(^^))
Posted by つかさ at 2012年10月04日 22:26
愛知県までとは すごいです
実は一度でいいので やりたいことがあります息子が滋賀県今津の自衛隊にいるのですが
片道80キロを クロスバイクで挑戦する夢を見たのは 真面目な話です
Posted by 村田です at 2012年10月05日 20:58
つかささん>たまたまコンディションよく追い風だっただけです〜最近衰えがひどいです><
ご来店ありがとうございました!最近メインシェフをやっているのでなかなか満足にごあいさつもできず失礼しました。

村田さん>今津というと湖西ですかね?十分いけると思います。こんど比叡山あたりを目指したいと思ってみたり。

Posted by 珍々さん at 2012年10月05日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック