2010年11月15日

ダンダダ

実はこの記事昨晩アップする予定だったのですが、非常に店が忙しかったので久々にPC前で「寝落ち」というのをやらかしてしまいました。というわけで今朝記事投稿します。先日、南越消防署近くのカレー屋さん「ダンダダ」へ行ってきました。

s-IMG_1122.jpg

意味もなくポーズ。ダンダダってなんとか語で「ボス」って意味らしいのですが、芥川龍之介の蜘蛛の糸カンダタを連想させますね。しかしあの物語のお釈迦様は相当根性悪い。へたな希望を持たせるくらいなら糸などたらさなきゃいいのにと思うのは私だけではないはず。

s-IMG_1123.jpg

店内はカウンター席、テーブル席のあるこざっぱりした感じ。

s-IMG_1126.jpg

メニューは結構多くて辛さ調節も細やかにできるようです。子供がいたのでこのくらいの辛さがいいですよと店員さんがアドバイスして下さいました。

s-IMG_1129.jpg

「ダンダダのカレーができるまで」みたいな冊子がおいてあり、興味深く読ませていただきました。ほータマネギを大量に使っているのだなあ。この類の珍々飯店版冊子をいつも作ろうと思っているのですが、なかなか手つかず。

s-IMG_1130.jpg

娘どもがオーダーした「海老カレー」。一口わけてもらいましたがマイルドなルーのなかにぷりぷりの海老、美味しかったです。

s-IMG_1131.jpgs-IMG_1133.jpg

私がオーダーした「揚げ玉子のキーマカレー大盛り」。一口ほおばると圧倒的なタマネギの甘みの後に爽やかな辛さがウマイカレーでした。揚げた玉子もキーマカレーによく合ってました。今度行くときは違う種類のカレーを頼んでみよう。ごちそうさまでした。

ダンダダ
住所:福井県越前市千福町123
TEL:0778-24-5218

あなたの応援クリックが明日の更新の力です!
人気ブログランキングへ←餃子をポチッとな
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ←ブログ村もポチッとな
ラベル:カレー
posted by 珍々さん at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 福井のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダンダダ、いいですね。
ビールも美味しんですよ、注ぎ方にコツがあるのかな。
福井を離れたわたしには、すでに遠い存在ですが…
武生に帰りたいなぁ。
Posted by ribahiruto at 2010年11月16日 12:01
コメントありがとうございます。

ビールは注ぎ方でずいぶんかわりますね。私の嫁は注ぎ方上手です。私はへたっぴぃですが。

私、武生に住んでいながらダンダダ初体験だったんですよね。

またリピートしたいお店です。

Posted by チンチンさん at 2010年11月16日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック