2010年06月21日

越前市東地区体育祭

人気ブログランキングへ←餃子をポチッとな

昨日、越前市東地区の体育祭が開催されたので参加してきました。

s-DSCF3916.jpg

まずは朝一からテント設営。

s-DSCF3919.jpg

横断幕もバッチリ。

s-DSCF3921.jpg

入場行進の前にスポ少バドメンバーで記念撮影。

s-DSCF3923.jpg

各町内の選手入場の後、スポーツ少年団が入場。

s-DSCF3925.jpg

開会式後、早速競技開始。ご年配の方もはりきってます!

s-DSCF3927.jpg

私は障害物競走に出場。恥ずかしいのですが・・・転んじゃいましたorzいやあ気持ちばかり前にいってしまっていわゆるつんのめってしまい見事に転びました。肘と膝すりむきましたよ〜

s-DSCF3928.jpg

次女は徒競走に参加しておりました。がんがれ!

s-DSCF3926.jpg

嫁のムカデ競争。ダントツ一位でゴール!なんかものすごく敗北感を味わいました(笑)

s-DSCF3933.jpg

テント内でくつろぐ次女と三女。基本子供向けの競技はほとんどないので、ヒマしてます。

s-DSCF3939.jpg

なんやかんやと競技はすすみ、最後の競技のリレーへ。なんとこれにも出場し(させられ)なんとかつなぐことができて我が町内見事一位。まわりの人が速くて助かりました。今すんごい足が筋肉痛です。高校大学と本格的に運動(ハンドボールをしてました)してたのですが、もう20年近く前の過去の遺産は通用せず、日頃の運動不足を痛感いたしました。

s-DSCF3940.jpg

我が国府一丁目は綱引き2位、リレー1位など好成績でしたので見事総合2位でした。北府など東地区でも若年層の人口が多い地区とタメはって2位ですから、胸をはっていい成績ですね〜

s-DSCF3943.jpg

あとふきは町内の料亭「立葵」さんへ。

s-DSCF3946.jpgs-DSCF3947.jpgs-DSCF3948.jpg

老若男女集って和気あいあい。こういう場は貴重ですね。

s-DSCF3944.jpg

立葵さんのお弁当、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

s-DSCF3949.jpg

燦然と輝く賞状。20町内ちかくあるのでなかなかできるものではないですよ。

s-DSCF3951.jpgs-DSCF3952.jpg

若い方が珍々飯店に2次会にご来店下さいました。当店ご利用ありがとうございます。栄えある準優勝を手にし、盛り上がった一日となりました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福井情報へ←ブログ村の方もポチッと押してくれると嬉しいです。





ラベル:越前市 運動会
posted by 珍々さん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック