2010年04月02日

ココス&アルプラザボウル

 先日の定休日、久々に家族そろってお出かけ。

s-DSCF2684.jpg

行き先はアルプラザ鯖江。平和堂って言い方のほうが好きなのだけど、なんでアルプラザになっちゃったのだろう?店内ではあいかわらず「みんな集まれへ〜いわど〜」というテーマソングが流れているのに。

s-DSCF2682.jpg

ちょうどお昼時で、長女がハンバーグが食べたいと言ったので「ジャーマンぽてと」へ。

s-DSCF2683.jpg

って、3日前に閉店しとるやないかい!ジャーマンのハンバーグ好きだったのだけどなあ。飲食業界の厳しさを痛感した瞬間でした。

s-DSCF2686.jpg

そういうわけで同じ構内にあるココスへ。

s-DSCF2685.jpg

ド平日にもかかわらず、春休みということもあってか店内は混み合っており10分ほど待たされました。

s-DSCF2687.jpg

久々に見たよ、ファミレスのメニュー。居酒屋のメニューーならしょっちゅう見てますが(汗)

s-DSCF2689.jpg

嫁がオーダーした海鮮スープスパ。

s-DSCF2690.jpg

次女のカルボナーラ。

s-DSCF2691.jpg

3女のお子様ランチ。まだお子様ランチを頼むところがかわいらしい。もうすぐ2年生なんですがね。ドラエモンカマボコがいけてます。版権料いくらかかるんだろ?と余計なことを考えてしまいました。

s-DSCF2692.jpg

長女はチーズハンバーグを。ちょちょちょ、太るざ〜ただでさえ嫁の体重を追い越しているというのに、こういうハイカロリーな料理が好きで困ったもんです。

s-DSCF2688.jpg

こういうペレットがあるのが最近のファミレスのトレンドになっているのですかね?正直言って私はしちめんどくさいので、ミディアムならミディアム、レアならレアで焼いてきて欲しいのですが。

s-DSCF2693.jpg

私はチゲうどんをオーダー。思ったより旨くて満足。辛い物好きなのです。

s-DSCF2681.jpg

食事終了後、本来の目的であったアルプラザボウルへGO!私どもの世代はボーリングといえば今は亡き「ターキーボウル」でした。そういや武生にはボウリング場って一度も出来たことないような気がする。

s-DSCF2695.jpg

子供会かなんかで来て以来かな〜

s-DSCF2697.jpg

長女、投げようとするも指にひっかかり投げられずの図。オイオイ危ないって。

s-DSCF2704.jpg

豪快に投げる3女。ガーター無しで設定しといて良かった。全てガーターですから(笑)

s-DSCF2698.jpg

ボールをあやつるというより、ボールにあやつられている次女。

s-DSCF2696.jpg

嫁はあいかわらずの堅実なボーリングを展開しておりました。(ちなみに2ゲームでトータル負けた)性格でますね〜こういうゲームって。

s-DSCF2707.jpg

長女撮影の私。三振かホームランかのパワーボウリングです。とりあえず2ゲームとも100は超えたのでまあよしですね。

s-DSCF2701.jpg

こ、これは幻のドリンク「ローヤルさわやか」がスポンサーの大会だろうか?とどうでもいいツッコミをしつつボーリング場をあとにしたのでした。おかげさまで楽しい休日を過ごすことが出来ました。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。




posted by 珍々さん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。