2010年03月28日

ラーメンとソフトクリームの店in武生 「吉田食堂」

 お気に入りのpopさんブログで「ラーメンとソフトクリームの店」の記事を読んでいたら無性にソフトクリームが食べたくなり、ウチの3姉妹も春休みで暇していたため、ぞろぞろと連れだって近くの「吉田食堂」さんへいってきました。

s-DSCF2650.jpg

嫁から「ここのソフトクリームはすごいんよ〜」と常々聞かされていながらいく機会がなかった(しばらく休業されていた)このお店、もうドキドキワクワクです。

s-DSCF2651.jpg

のれんに歴史を感じます。

s-DSCF2652.jpgs-DSCF2653.jpg

メニューはいかにも大衆食堂といった個人的にかなりツボな感じです。ソフトクリーム100円!は驚異的なコストパフォーマンスを発揮してますね〜

s-DSCF2654.jpgs-DSCF2655.jpgs-DSCF2657.jpg

ここここれは・・・でかすぎる(笑)転倒防止の上カップまでついております。お味の方は割とあっさり系のソフトクリームです。でもこれで100円はすごいわ〜 ちなみに私の義妹は幼少の頃このソフトクリームを真ん中でポッキリ折ってしまい床に落としたというトラウマを持っております。

s-DSCF2656.jpg

もう一度ドアップで。あんたらこれ食ったら量多すぎてお腹こわすざ〜

s-DSCF2659.jpg

夢中でかぶりつく子供達。ちなみにテイクアウトもできるようで、ソフトクリームだけ買いにきているお客さんもちらほらいました。私が見ていた限りでは、店内で食事していた方はすべて食後にソフトクリームをオーダーしておられました。

s-DSCF2660.jpg

私はゴハンを食べていなかったので、ラーメンと親子丼をオーダー。

s-DSCF2661.jpg

かなり細麺のラーメンで鶏ガラ醤油味です。昔ながらの中華そばって感じ。ちなみにトッピングのハムはシャア専用でした。

s-DSCF2662.jpg

親子丼。器は小さいのですが、ごはんはぎっしり詰まっており、かなりのボリュームです。

s-DSCF2664.jpg

カマボコが入っているところが個人的にストライクです。甘めの味付けで美味しくいただきました。

武生南地区のソウルフード、吉田食堂のソフトクリームとラーメンを食べることが出来て大満足の一日でした。

吉田食堂
住所:福井県越前市若竹町11−24
TEL:0778-22-2052

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。




posted by 珍々さん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 福井のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの息子が小さい時に行ったのですが、ソフトを食べ始めた途端に泣き出したことを思い出します(笑)
きっと食べても食べても減らないソフトに圧倒されてしまったのだと。
有名ですよね、ほんとこの店は。
Posted by cyoco at 2010年03月28日 00:18
3月の寒い日だったのにもかかわらず、ソフトが売れてましたからね〜

あのボリュームで100円は驚異的です。
Posted by チンチンさん at 2010年03月28日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック