2010年03月20日

さらばシピィ

この記事だけは今日書かないといけないかな〜と思い、投稿します。今日は子供達を連れてシピィにお別れをしに行ってきました。

s-DSCF2577.jpg

天気が良くてものすごく暖かかったので、準備中の間に徒歩でシピィへ向かいました。

s-DSCF2578.jpg

予想通りすごい混雑。歩いてきて良かった。

s-DSCF2579.jpg

もうこの姿を見ることもないかと思うと多少感傷的になります。高校のときにクラスの打ち上げかなんかで、旧8号線沿いの「萩ノ茶屋」というお店(確か高校の同級生がいるお店だった)から、周りに衛星的なお店が皆無で田んぼの真ん中にシピィがそびえたっている様子がよく見えたのを今でも思い出します。

s-DSCF2580.jpg

それでは入店します。

s-DSCF2582.jpg

店内はすごい海星もとい人出。

s-DSCF2581.jpg

商品のなくなった棚がもの悲しさを助長させます。

s-DSCF2583.jpgs-DSCF2584.jpg

結構な陽気で暑かったのか、子供達がアイスクリームを食べたいといったので31アイスクリームでアイスをいただき、

s-DSCF2586.jpg

2階へあがっておもちゃ売り場のほうへ。ゲームコーナーもすべて撤去されていました。

s-DSCF2587.jpg

おもちゃコーナーもほとんど商品はなく、ワゴンに多少あるおもちゃを物色して、

s-DSCF2591.jpg

ジグソーパズル×3とFF12を買いました、FFは私の衝動買いです。8から10までラスダン手前でやめてしまってる私が、今めちゃくちゃ忙しいときに最後までプレイできるかどうかはなはだ疑問です。

s-DSCF2588.jpg

そして店をでました。

s-DSCF2589.jpg

22年間ありがとうシピィ。武生の市街地で一番よくいったSCでした。

s-DSCF2590.jpg

周りの衛星的なお店もかなり撤退&移転すると風の噂で聞いております。この界隈どうなっちゃうんでしょう?それにしてもシピィのような巨艦が沈むご時世、我々のような小舟はどう世間の荒波を乗り切ったらいいんでしょうねえ?船頭たる(まだなってませんがいずれなる)私がどうすればいいのか、最近よく考えます。とにかくできることはなんでもやって、一日一日精一杯やってそれでも船が沈んだらしゃーないわと考えて頑張るしかないっすね。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。





ラベル:シピィ
posted by 珍々さん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック