2010年03月11日

焼肉 獅子林

 先日家族で久々に外食に。行き先は「焼肉 獅子林」さん。

なにをかくそう私は 肉が好き!! の肉食系男子であります。(男子って歳ではありませんが。)焼き肉もしくは焼き鳥に行くと言えば万難を排して無条件でついて行く男です。

s-DSCF2239.jpg

正直言ってこのお店はかなりへんぴな所にあります。越前市氷坂町という農道沿いの部落で、かなり鯖江よりです。

s-DSCF2240.jpg

このお店はご夫婦で切り盛りされています。土日はもう一人バイトかパートの人がいるはずですが、このときは平日なのでお二人のみ。カミングアウトしますと実はここのご主人ウチの社長の遠縁(またいとこ)にあたります。親戚付き合いは全くありませんが、ウチのルーツも越前市氷坂町にあります。

s-DSCF2241.jpg

メニューはこんなかんじ。裏面にデザートやビビンバ・クッパなどのご飯ものも書いてあります。

s-DSCF2242.jpg

まずは乾杯!もちろん私は生ビールです。

s-DSCF2244.jpgs-DSCF2243.jpg

まずは塩タンを。レモンかけて、ネギを巻いていただきました。やや肉厚でとっても美味♪

s-DSCF2247.jpg

そしてユッケもいただきました。うーんとろける〜まいう〜

s-DSCF2246.jpgs-DSCF2249.jpg

そして肉厚のカルビを。うーんジューシー!幸せです。

s-DSCF2251.jpg
s-DSCF2250.jpg

それからハラミ(横隔膜)、ひねどり(親鳥)を。牛肉の中ではハラミが一番好きです。そして親鳥は絶対外せないメニューです。このしまった旨みのある肉は最高です。もちろん秋吉でも純けいは絶対はずしません。

s-DSCF2252.jpg

そしてレバ刺をショウガ醤油でいただきました。とろーり甘くて臭みなど一切ありません。

s-DSCF2257.jpgs-DSCF2258.jpg

義妹がオーダーした石焼きビビンバをお裾分けしてもらっていただきました。かなりのボリュームがあるので二人で一つで十分ですね。おこげが香ばしくて旨し!

s-DSCF2259.jpgs-DSCF2260.jpg

そしてナンコツと焼きセンマイとホルモンをいただきました。基本臓物系は大好きです。(ってか肉ならなんでもいい)ナンコツのコリコリとした食感がたまりまへん。

s-DSCF2261.jpgs-DSCF2264.jpg

そして最後に獅子林名物「獅子麺」を。獅子林さんは冷麺が非常に有名です。これ、お味も美味しいのですが量が半端じゃない!飲んだ後では三人で一つオーダーするくらいでも十分です。豚バラの唐揚げがこれでもか!という感じで乗っています。他にサラダ麺、キムチ麺などもあるので肉はもういいやって人はこちらをどうぞ。

s-DSCF2265.jpg

三姉妹がっつくの図。

s-DSCF2267.jpgs-DSCF2268.jpg

クッパも少々いただきました。〆には冷麺はボリュームありすぎるのでこっちの方がいいかも。やさしいお味です。いや〜大人数とはいえめちゃめちゃいっぱい食べました。大将ごちそうさまでした〜またきます。

焼肉 獅子林
住所:福井県越前市氷坂町46−33−2
TEL:0778-23-4682

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです。



ラベル:焼き肉
posted by 珍々さん at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 福井のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。