2010年02月03日

とんとんびょうし武生店

 昨日は定休日だったので久々に家族で外食にいってきました。

s-IMG_0918.jpg

場所はとんとんびょうし武生店。子供達が「かえれま10」ごっこをしたいというのでココに決定しました。

s-IMG_0919.jpgs-IMG_0916.jpgs-IMG_0920.jpg

グラタンやら、串焼き、ドリア、茄子の漬け物など。味的にはチェーン店ということもあり普通に美味しいです。
一品の量は若干少なめ。料金的にも若干高めかな。ここを利用するときはコースで飲み放題がお得と思われます。

s-IMG_0922.jpg

ドリアを食べ、幸せな表情の3女。ちなみにこれ2杯目(汗)ちょっとはセーブしようぜええええ。最近非常に体格のご立派な女子中高生をよく見かけますが、あんな風にならないかと心配。

s-IMG_0924.jpg

塩ラーメンを食べる次女。うちでつくれるんやからこんなとこ来てまで食べんでもええやろ〜というのは毎度お約束のツッコミ。ちなみに長女はクラスで見られると恥ずかしいからという理由で最近写真を撮らせてくれません。5年生にもなれば普通にネットしてるのね・・・

s-IMG_0917.jpg

親子3人てポーズ。

s-IMG_0923.jpg

私は生中2杯、ハイボールを頂きました。どーでもいいことですがハイボールのCMで小雪の「福井」のイントネーションが妙に気になる私です。

s-IMG_0925.jpgs-IMG_0926.jpg

〆にハニートースト2皿!撮影する前にあっというまにがっつかれ、原型をとどめておりませんが。
この店のハニートーストは旨いです。この店でイチオシ商品といってもいいでしょう。嫁も初めて食べたらしいですが、えらく気に入っておりました。マーブルとノーマルがありますが、ノーマルの方が個人的には好み。
コンデジを忘れ、アイボンで撮った写真ですのでピンボケはご容赦を。

数年前に武生プリンスを武生YEG役員会会場にしていたことがあって、しょっちゅう使用していたこのお店、家族でくると又違った味わいがありました。

とんとんびょうし武生店
住所:福井県越前市横市町39-8-3
TEL:0778-22-7001
営業時間:[火〜木・日] 17:00〜24:00 [金・土・祝前日] 17:00〜翌1:00

夜10時以降入店可、日曜営業 月曜定休日

 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

 






posted by 珍々さん at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 福井のお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。