まず、熱したフライパンにサラダオイルを少々ひきます。
(サラダオイルの代わりにラードがあればベスト。)
餃子を放射状に並べ、
水を半身浴状態になるまで入れます。
このとき水が少ないと生焼けになったりしますので確実に半身浴以上になるように水をそそいで下さい。
そして中火で蓋をして待つこと10分程度。
(水がほとんど蒸発してしまう時間が10分以下であれば火が強すぎます。10分以上になるよう火加減を調整して下さい。)
水がほとんどとんでしまったら少々サラダオイルをたらします。
そして火を弱火にして再び蓋をし焦げ目がつくまで1〜2分待って下さい。
(焦げ方を確認するためヘラで確認しつつ焼いた方が無難でしょう。)
焼き上がったら、ヘラで起こし、
お皿に盛りつけます。
ほーらフライパンでもこんなに美味しそうにできあがりました
どうぞ当店特製のタレでお召し上がり下さい。
お持ち帰りでももちろんタレはお付けします。
一人前からお持ち帰りできます。
一人前10ヶで税込588円です。
珍々飯店、珍々亭駅前店、村国店、鯖江店で生餃子テイクアウト可能です。
是非一度おためし下さいね♪
冷凍餃子を焼くときに、皮に硬い部分が残るので悩んでいました、まさかそこまで水を入れるとは。
タレにつける写真まであるともう食べたくなります。
でも今夜のメニューはおでんと決まっていたのでした・・・(T.T)
もともと焼き餃子というのは中国では鍋貼(コウテル)といいまして、水餃子の残りを焼いたものだったのです。(あまり上品な食べ物ではなかったようです。)なので最初は水餃子よろしくしっかり煮るみたいなイメージで焼いていただいた方が失敗がありません。水分は時間さえかければ飛びますので。是非生餃子買っていって下さいね〜