2014年06月27日

麻那姫湖行

自転車乗りにはいい季節になってきました。梅雨時ですが、それほどまとまった雨は降らず、ぼちりぼちりと楽しんでいます。

s-IMG_1533.jpg


先日は、かねてより行きたかった麻那姫湖へ。池田→美山→丁(ようろう)坂から大野市に入ります。

s-IMG_1534.jpg

大野市内で名物「しょうゆかつ丼」を食し、麻那姫湖を目指します。

s-IMG_1535.jpg

黄金の麻那姫像があるゴール地点に到着〜 思ったより上り坂は緩やかでした。

s-IMG_1536.jpg

真名川ダムは静寂に包まれています。

s-IMG_1537.jpg

公園でちょっとしたアクシデントがありました。不審な車が止まっていたのですが、どうやら練炭自殺を図った人がいて救急車で搬送されていきました。息があるようで不幸中の幸いでしたが、観光にきてこんなシーンに遭遇するとは・・・

s-IMG_1538.jpg

帰りは宝慶寺ルートで帰宅。相変わらずお寺さん近くの坂はキツイ>< 滝も変わりなく爽やかでした。

次のロングは越境してみるつもりです。

走行距離 117.8km
AV21.2km/h

posted by 珍々さん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

ぼちぼち自転車も乗ってます。

自転車に乗るのもいい季節になってきています。ロードバイク乗り始めて4年目ですか・・・
3年目よりはモチベは上がってきていますが、まだまだ初年度ほどの情熱は持てていないですね。

s-IMG_1519.jpg

先日は知るひとぞ知る丹南地区の劇坂として知られる203号線を南条側から上ってきました。
池田側からは何度も上ったことがあったのですが、南条側からはむちゃくちゃシンドイです><
とにかくこの重い身体をどうにかしないといけません。

走行距離 60.7km
AV20.3km/h


posted by 珍々さん at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

お知らせいろいろ

更新をかなりサボっていました>< なんとか週1更新くらいはキープしたいところです。
急に暑くなってすっかり夏気分な今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日は夏にふさわしいお知らせをいくつか。

s-DSCF4730.jpg

今夏も生ビールの販売をはじめております。仕事あとの生ビールと餃子、たまりませんよね。

冷やし中華の販売もはじめております。自家製のほうれん草麺の冷やし中華、ぜひ一度たべてみてください。

s-reityuh3.jpg

4月から餃子が10ケ売りから8ケ売りに変更しております。ホームページでは4月当初から変更していたのですが、ブログではおしらせしておりませんでした。申し訳ございません。では、また。





posted by 珍々さん at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする